無料ブログはココログ

« 愛犬ハッピーの今日この頃・・・part51・・まだまだ元気 | トップページ | 台風一過の富士の山・・その2・・夕暮れ近し安倍川河川敷より »

2017年9月18日 (月)

台風一過の富士の山

2017年9月18日

今日は朝から台風一過のいい天気になった それと共に気温も上昇
清水では34.5度を記録したとか

朝9時 ちょっと安倍川まで行ってくると カメラ片手に自転車を引っ張り出す
いつものように駿河大橋を渡り 下流側へ
途中後ろを振り返れば 富士の山もクッキリその姿を現していた

橋を渡り終え 下流側へ 土手に上れば そこへちょうど新幹線
グッドタイミングのコラボとなった まず 一枚Img_3816その後 河口めざし土手をユックリ走るImg_38232家を出て40分は走ったか
静岡大橋をくぐり東名高速をくぐりR150の南安倍川橋をくぐれば間もなく
丸子川との合流点
その先が河口だ

下の写真はR150の南安倍川橋越しに見た富士山Img_38272
下の写真は 倍率アップで撮った物Img_3830河口まで行けば そこでUターン
今度は右手に富士の山を眺めながら
駿河大橋方面へ


下の写真は 静岡駅を出たばかりであろう Img_3874これまた グッドタイミング
この後 帰宅すれば 寝ていたハッピー ちょうど起きた処
直ぐに抱っこして外へ
その後 朝食を食べさせる

台風一過の快晴の空の下で 富士山を眺めてきた 一時でした

という事で 今日は この辺で じゃあ又

写真撮影・・・・・・・・・・・・9月18日
場所・・・・・・・・・・・・・・・・静岡市安倍川右岸

« 愛犬ハッピーの今日この頃・・・part51・・まだまだ元気 | トップページ | 台風一過の富士の山・・その2・・夕暮れ近し安倍川河川敷より »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まさに 台風一過の晴れ晴れとした富士山ですね。
もうそろそろ初雪の便りも聞かれそうですね。

こんばんは。
 わ~いいな!台風一過で富士山がクッキリfuji
さすが地元だけありますね?
こちらでも観られるかとおもったのですが、
ダメでした。
代わりに?見事な富士山をありがとうございます。

ヽ(´▽`)/晴れ晴れ富士山!

雲もちょっぴりとご愛嬌・・優しい富士山ですね。
ありがたぁ~~い富士山です(^_-)-☆

山の風さん

そうですねー 直に雪の便りが聞こえてきますね。その時が楽しみですよ。

マコママさん

いやいやどういたしまして この日は見事に晴れ渡って 一日中見えてましたよ。もちろん夕方もカメラを持って行きましたがね。 

こころぐ郁美さん

はい 見事に晴々 正に台風一過 この日は一日中見えてましたよ とは云うものの午後には雲が出てきていましたがね。それでもいつもの所に気高く聳えてましたよ。

安倍川、新幹線、空と青のグラデーションしている富士山・・・清々しいですね!
雪が無い富士山の素敵さを改めて実感しました^.^/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/65807305

この記事へのトラックバック一覧です: 台風一過の富士の山:

« 愛犬ハッピーの今日この頃・・・part51・・まだまだ元気 | トップページ | 台風一過の富士の山・・その2・・夕暮れ近し安倍川河川敷より »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック