無料ブログはココログ

« 雨の日に・・・狙ったものは雨滴 | トップページ | 今日の富士山・・・台風一過の日本平にて »

2017年10月20日 (金)

雨の日に・・・雨垂れ一つ

2017年10月20日

19日午後の事
この日も朝から☂ しかも一日降り続いていた
それでも小降りになる時間も有ったには有ったが・・・・・

夕方近く
勝手場のドアーを開け外を見てみる
雨は幾分小ぶり
側の金木犀を見れば前回同様 たくさんの雨粒
又 撮ってもなー
ふと 屋根を見てみる 雨樋の側面に叩きつけられた雨水が ポタポタポタリ
ほぼ定期的に落ちている
良し 今度はあれを撮って見るかと
カメラを持ち出しベランダに
そしてシャッターモードを連写にし タイミングを待つImg_4491来たー シャッターボタンを押す 小気味の良い連写音
さあ 如何かな 後ろのモニター画面を見てみる
やったー 良い具合に写っていた雨垂れImg_4492
Img_4498
Img_4501
Img_4504以前 持っていたカメラではここまでは無理だった 勿論連写モードは有ったが
流石最新機種 気を良くして
今度は目を他に移す
無論 雨垂れだ
ベランダの屋根から落ちるのを撮って見ようと
じっとタイミングを待ち 落ちる寸前にシャッターを
それで写ったのが下の写真Img_4514雨垂れは兎に角スピードが早い どうなるかなと思ってやってみたのだが・・・・・

という事で 今日は この辺で じゃあ又

写真撮影・・・・・・・・・・10月19日
場所・・・・・・・・・・・・・・自宅にて

« 雨の日に・・・狙ったものは雨滴 | トップページ | 今日の富士山・・・台風一過の日本平にて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
 面白い!着眼点が違いますね?
不思議!いい具合に撮れてよかったですね!

ヽ(´▽`)/上手いこと捕まえましたね。

雨音も聞こえて来そう👂
パパさんが夢中になって撮ってる顔を想像~♬
ゲットできた時の表情も想像~( *´艸`)~

最後の丸いのなんかなんとも~scissors

こんにちは!

最後のまん丸の雨粒面白いですね( ´艸`)
拡大すると、そのあとを小さい雨粒が追いかけてますよ♪

明朝は大型台風が最接近。
被害が無いように祈るばかりです。

マコママさん、こころぐ郁美さん、らるごさん

面白いでしょう こんなのもいいかなと思ってやってみましたが 狙ってると ついつい夢中になっちゃいますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/65938829

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の日に・・・雨垂れ一つ:

« 雨の日に・・・狙ったものは雨滴 | トップページ | 今日の富士山・・・台風一過の日本平にて »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック