無料ブログはココログ

« 今年もやってきたイルミネーションの季節 | トップページ | 今日も紅富士を »

2017年11月14日 (火)

今季初?の紅富士

2017年11月14日

3日ほどさかのぼる事11日夕 そう4時を少し過ぎた頃
ちょっと出かけてくると カメラに望遠を付け自転車で安倍川へ
駿河大橋の中間あたりで 後ろを振り向けば
富士山が白い帽子をうっすら被り 堂々と聳えていた
んっ もしかしたら紅富士が見られるかな?っと期待半分でいつものポイントへ
と云っても今回は下流側
橋を渡り終え 国一とJRをくぐり 安倍川土手へ そしてポイントへ着く
陽はかなり西に傾いたとはいえまだ明るい
土手に座り込み日没時間を待つImg_5189当たりは段々夕景らしくなり
空の色も変わってくる
当然 富士山も夕方のとばりが下りてくる
もう少しだ もう少し待ってればもしかしたら紅富士が見られるぞ
しかも今季初じゃないかな
10月26日に雪化粧したものの翌日には綺麗に溶けて夏姿に戻っていた富士山
その後2回ほど平地では雨があり
それが富士山では雪だったんだろう
うっすらと白い帽子をかぶり 堂々と聳えていた富士山
その内始まった紅富士ショーImg_5202
Img_5225
Img_5238レンズを向け タイミングを見ながら シャッターボタンを押す
だがこのショーも何時までもとはいかず 始まってから終わるまで15分ほど
日没とともに終わりを迎えたImg_5244さて帰るかと カメラを納め 自転車に跨り 我が家を目指すも そこにある富士山
何となく名残惜しくなり一枚Img_5257この頃には 夜のとばりが徐々に下りてきていた 今季初の紅富士ショーを
眺めた一時でした
最後にもう一枚 3枚目の写真を撮った時 アップして撮った物
飛んでいる鳥は家路につくカラスだと思うが・・・・・Img_5226と云う事で 今日は この辺で じゃあ又

写真撮影・・・・・・・・・・・・・・・11月11日
場所・・・・・・・・・・・・・・・・・・・静岡市安倍川右岸より


« 今年もやってきたイルミネーションの季節 | トップページ | 今日も紅富士を »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
 わ~いいですね。
紅富士fujiショーhappy01
カラスも一緒にお帰りになられたのですね?

やはり富士山は日本一の山ですね。
美しいです。
一度は登ってみたいと思っていましたが・・・・
時期を失してしまいました。

ヽ(´▽`)/凄いですよね。
さすがは富士山です!!
生きてますねぇ~fuji
私を見ておくれ!!ってなもんでしょうかねぇ(笑)
パパさんもドキドキ~heart02しながら待ちましたね。
fuji有り難い有り難い富士の山です。
本物が見たいものです。

「こんにちは」
赤富士、縁起が良い予感がしますね。
鳥帰る 日暮れは寂しい 心が切ない。
お疲れ様でした「ありがとうございます」。

マコママさん

カラスはねー たまたま写っただけですよ 写真見て気が付きました。でも帰る時はそうですね カラスと一緒でしたかね(笑)

kannkodoriさん

そうですね 富士山はいつみても美しい山ですよ 近くで見ても遠くから見ても
処で 登る時期を失くしてと有りますが 山は 何時でも待っていてくれますよ 望みを持ち続ける限りは。

こころぐ郁美さん

綺麗でしょう これから寒くなると その美しさが一層引き立ちますよ 一度機会を作って是非見に来てください 山は 逃げませんから。

アットマンさん

寂しい 切ないとありますが 全然そんな事ないですよ それより次にはどんな顔を見せてくれるんだろうって そんな思いの方が強いですね だから飽きずに見に行くんでしょうけれど。因みに雪季のこの現象は赤富士ではなく紅(べに)富士です。赤富士は無雪期(特に夏ですが)富士の表面にある赤い岩が朝日に照らされて赤く見える現象ですのでお間違いの無きように。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/66041629

この記事へのトラックバック一覧です: 今季初?の紅富士:

« 今年もやってきたイルミネーションの季節 | トップページ | 今日も紅富士を »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック