無料ブログはココログ

« 今季初?の紅富士 | トップページ | 夜明けの富士山・・・安倍川右岸より・・part2 »

2017年11月16日 (木)

今日も紅富士を

2017年11月16日

紅富士 何度見ても飽きない

日によって その見え方が変わってくる富士の姿
割と暖かな日が続く時
或いは季節が進んで本格的に冷え込んだ時

降りはじめの軽く雪化粧した時
真っ白い雪帽子をかぶった時
もっと進んで白妙の衣を纏った時

その都度見え方が変わってくる紅富士

富士山そのものはいつもと変わらない姿でそこに聳えているが・・・・

昨日15日の夕方も安倍川右岸から眺めていた

前回行ったのは11日 その後一旦溶けたようだったが その後降った雨の時
富士山では雪だったようで 11日昼間雲間から見えた姿は 前回以上の雪
もしかしたらと 夕方 出かけて来た
午後から晴れ渡り それほど寒くもなく 土手から富士山を眺めているにはちょうどいい
ポイントには日没20分ほど前に到着
側に有ったベンチに腰掛け じっくりとその時を待つ
下の写真は 着いた時に撮った一枚 この時浮かぶ雲は既に色付き始めていたImg_5269その内 周囲は段々暗くなり 日没が近付いた事が分った
と同時に富士山に紅がさし始めるImg_5281ただ 前回の様に くっきりした姿ではなく 幾分霞んだような なんとなく
風情のある紅富士が底に浮かんでいたImg_5292
Img_5299ズームをアップしたりダウンしたりして 写真に興じていればImg_5300やがて 完全に日没 このショーも終わりだ
さて 帰るかと おもむろに立ち上がり カメラを肩に掛け
自転車を自宅目指して走らせる


下の写真は 静岡大橋をくぐる寸前に撮った一枚
この時富士山は夜のとばりの中に静かに浮かんでいたImg_5305これからの時期 天候次第だが大体2日起き位に紅富士を眺めに行っている
寒い厳しい時も 暖かく感ずる日も

という事で 今季2度目の紅富士でした じゃあ又

写真撮影・・・・・・・・・・11月15日
場所・・・・・・・・・・・・・・静岡市安倍川右岸(11日の撮影場所と同一) 

« 今季初?の紅富士 | トップページ | 夜明けの富士山・・・安倍川右岸より・・part2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
 またfuji紅富士いいですね。
空の色のグラデーションとともに
紅富士の色にも変化が・・・。
また楽しみにお待ちしております。

ヽ(´▽`)/いやぁ~~!!
良いですねぇ~・・
同じ富士山はない!まったく!!
何だか優しさに包まれてるような気がします。
ぱぱさん、ありがとうございます。

こんばんは
美しい富士山ですねぇ~
うっとりと眺めてました(* ̄ー ̄*)

マコママさん、こころぐ郁美さん、tuba姐さん

綺麗でしょう この時の富士山は優しさに包まれてました 見る度に違う顔を見せてくれますが こんな富士山なら毎日見ても飽きが来ませんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/66050217

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も紅富士を:

« 今季初?の紅富士 | トップページ | 夜明けの富士山・・・安倍川右岸より・・part2 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック