無料ブログはココログ

« 愛犬ハッピーの今日この頃・・・part63・・生命力 | トップページ | 愛犬ハッピーの今日この頃・・・part65・・納骨 »

2018年8月19日 (日)

愛犬ハッピーの今日この頃・・・part64・・旅立ち

2018年8月19日

今朝 目を覚ますとハッピーの姿が見えない
そうだハッピーはもういないんだ・・・・・・・・・・・・・

18日の事 お昼頃すぎ 見ている前で苦しまずに静かに息を止めたハッピー
17歳6ヶ月と18日の生涯だった

家の子となって17年4ヶ月と18日
愛護センターから家へ来た時は2ヶ月を過ぎたばかりの時だった
可愛い可愛い女の子Img1名前をハッピーと名付け 一生懸命に育て お座り、待て、よし、来い つけ を教え込み
その全てを覚え込み賢い子に育ってくれた

当時はまだ在職中 出社する時は窓から身を乗り出すように見送ってくれ
帰宅した時には我先に飛び出し尻尾を思い切り振り
喜びを全身で現してくれていた
自然 通勤も楽しくなってきた

定年になり 家にいるようになった時から 毎日ピッタリ我が側に寄り
どこ行くにも一緒だった
野山を駆け回ったり
冬季閉鎖が終われば毎年のように富士山5合目にも行き045残雪残る安倍奥の山へ行ったり032梅の時期には澄ました顔でポーズを取りImg_0285桜咲く頃は花の下でお弁当を広げたり
チューリップ畑ではまるで花と話でもするように花の中を覗き込んだり
夏の向日葵畑ではかくれんぼでもしている如く遊び回り
コスモス咲く頃は嬉しそうに転げ回り
山へ連れて行けば我先にと走っていき 途中で私が追い付くのを待ち
顔が見えれば又走って登って行く。
すれ違う人には見向きもせず 走って行く

そんなハッピーも 15歳を半年ほど過ぎたころから痴ほう症が顔を出し 食も細くなり
16歳の夏を迎えた頃から流動食が始まった
それでも一時は自分から食べてはいたが 11月ごろからは本格的に流動食
体もみるみる痩せ衰え
足腰もすっかり衰え 17歳を迎える時には歩くのも困難となり
ついには寝たきり状態となってしまったハッピー

それでも今まで何とか頑張って来たが
(下の写真が最後の写真となってしまった)009ついに力尽き 虹の橋めざし旅だってしまった

その顔は 何時もと変わらない 今にも起き出しそうなそんな寝顔だった。

ハッピー 家の子でいてくれて有難うな
パパとママはお前の事絶対忘れないからな 安心してくれよ さようなら

読者の皆様には 今まで ハッピーの事を応援していただき
本当にありがとうございました

と 同時に 今後も宜しくお願いします。

                           2018年8月19日 ハッピーのパパ

« 愛犬ハッピーの今日この頃・・・part63・・生命力 | トップページ | 愛犬ハッピーの今日この頃・・・part65・・納骨 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

パパさん ママさんお疲れ様でした

とうとうこの日が来てしまいましたね
本当に寿命が来たのですね、、、いつもご主人が傍に居てくれて
心安堵した最期だったと思われます
ハッピーdog長い事 パパさんの家族になってくれてありがとう

ハッピー安らかに、、、ご冥福をお祈り申し上げます
合掌think

パパ様ママ様
 本当に可愛いハッピーちゃんを長い間
可愛がり、そして大切に看護をして下さり、
感謝一杯で虹の橋を渡って行ったに違いありません。
幸せなハッピーちゃん、ありがとうって言ってますよ。
思い出を沢山、残し絶対に忘れるはずがありませんね?
拙宅のマコももう12年半前になりますが、
いついつまでも私たちの心の中におります。
寂しさは日々、募ると思いますが、
まずはお体にお気をつけてゆっくりとお過ごし願いたいと思います。
夫はマコがなくなった時、自分の親が亡くなった時より号泣しましたよ。
可愛い子でしたから・・・。
 ハッピーちゃん、安らかにね。clover

ハッピーのご冥福を心よりお祈りいたしますclover
とても幸せそうなお顔で眠っているお写真ですね。
ハッピーのパパさんもママさんも、お疲れ様でした。
これから暫くは寂しいかと思いますが、少しずつ元気になっていってください。
ハッピーちゃん、安らかに・・・clover
合掌think

お悔み申し上げます。

ハッピーさんは、幸せな生涯でしたね。
人間ならば、百寿を超えての大往生だと
思いますよ。

これからは、懐かしい、楽しかったことを
思い出されるだけにとどめて、奥様ともども、
くれぐれも、ペットロス症候群などにはなら
ないようにお気を付けください。 合掌

パパさんお疲れ様そしてありがとう。
ハッピーはそっと出かけたんですね。
家の子になった時はすごく嬉しくて散歩に行く時は跳ね回って喜び・・・
元気でいることが当たり前に思えていましたね。
私も今まで猫たちとお別れしましたが長く暮らしてきた子との別れは特別でした。
 恥ずかしながらペットロスで病院まで行く羽目になり情けなかったです。
ハッピーが寝ていた場所につい目が行き辛いですが・・・
しばらくは悲しくなりますがご自愛ください。

ハッピーのパパさん、そして奥様、長い間ご看護お疲れさまでした。
ハッピーちゃんは静かに旅立ったのですね。
でも一緒に過ごした時間は、ずっとずっとパパさんと奥様の心の中にあります。
ハッピーちゃんは永遠にパパさんのかわいい子ですconfident
そして私どももパパさんのブログを通してハッピーちゃんは愛おしい存在でした。
しばらくは寂しいですね。
ハッピーちゃんのご冥福を心よりお祈りします。
パパさん、奥様どうぞご自愛ください。

おはようございます。
大切な家族の一員がかけると喪失感いっぱいでしょう。
お疲れ様でした。
とても幸せな時間だったと思います。

パパさん!ママさん!
ハッピーちゃん、静かに静かに虹のかなたへ駆け上ったんですね。
でも、なぜか幸せそうな姿です。
きっとパパさん達の愛情いっぱい手土産にさげていったんですよね。
ハッピーちゃん!お疲れ様。虹のかなたでパパさん達を見ていてね。
私達も、このブログを通して、まるで我が子でした。
そして幸せをいっぱい頂きました。ありがとう!
ひょっとしたら、テリーやみーやと何処かで巡り合ってくれるかな?

パパさん、ママさん、自愛して過ごしてください。

広場でのコメントを返し、立ち寄りましたら、
もう吃驚、そして悲しい。

ハッピー、お疲れ様でしたdog
安心したように、パパさんの側で、いつも、
お昼寝してる姿が、印象的です。

いままで、ありがとうclover

タイトルが目に入ったとたんにドキッとしました
ハッピーちゃん残念でしたね
パパさん、ママさんどんなにお悲しみでしょうか
そして、お疲れさまでした
パッピーちゃんのご冥福をお祈り申し上げますclover

ハッピーちゃん、たくさん頑張ったんですね。
赤ちゃんのハッピーちゃん、とってもかわいらしいです。
寝ているお写真は、穏やかで綺麗なお顔ですねconfident
ご家族の方と一緒に、いろんな所にお出かけして、いつも側にいて、とても幸せな毎日だったことと思います。
悲しくさみしい気持ちが薄れるのには、なかなか時間がかかりますが、どうぞご自愛ください。
ハッピーちゃんのご冥福をお祈りします。

あさひさん、マコママさん、mikさん、しらこばとさん、せせらぎさん、こころぐ郁美さん、
うさうささん、花子さん、イルカねこさん、EOSのパパさん、らるごさん

有難うございます ハッピーがいない事に慣れるまで少し時間がかかるかも知れませんが 大丈夫です。介護が始まってからずっと側で見守って その覚悟だけはしてきましたから。これからは楽しかった思い出を胸に過ごして行きます 今までハッピーに応援 本当にありがとうございました まずはご挨拶まで。

ハッピーのパパさん、ママさん
いままでお疲れ様でした。
ハッピーも安らかに眠るように旅立ったんですね。
虹のかなたで元気に走り回っているでしょう。

元気だった頃の写真、懐かしい。
沢山の写真で私も元気いっぱいもらいました。
今までありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。


ハッピーねえさんへ、
パパさんとママさんの可愛いハッピーちゃんで、本当に羨ましいですよ
パパさんとハッピーねえさんが、山歩きを始めたのが、私より早かったので〝はっぴーねえさん”と呼ばせていただいていました。
静岡の山に登るときは、ハッピーねえさんとパパさんとご一緒したいと思うようにもなっていました。
暑い日の川遊び、ゴロンゴロンのユーモラス&ひょうきんなねえさん♪
ママさんが作ってくれたブルー色やピンク色のウエアーも似合ってました♡
パパさんが撮ってくれる可愛いポーズに、ワンコモデルもイイのではないかと思ってコメントしたことも有りました。
やすらかなお顔のハッピーねえさん、眠っているようです。
ゆっくりおやすみなさい。

パパさんママさん、
お名前の通り、Happyなハッピーちゃんですね。

ハッピーのパパさん、残念で寂しいです。
弱っていくハッピーをみていると
切なく感じる時もありました。
寄り添って一生懸命に生きる姿に、
元気をもらったよハッピーdog
パパさんと出逢えて良かったね。

家族の旅立ちは悲しいですね。
お気をとされませんように。
謹んでご冥福をお祈りいたします。

心中お察しいたします。
(ボクもかつて実家で買っていた愛犬の最期を思い出しました)
彼女にとって、素晴らしい一生となられたことでしょう。
心おきなく虹の橋を渡られたのでは…と。
ハッピーのパパさんたちの悲しみの表情より、
心安らぐ笑顔でのお見送りを望んでいるかと思います。
…ご冥福を心よりお祈り申し上げます。

みぽりんさん、tuba姐さん、あみあみふむふむかっぱちゃんさん、 キハ58さん、billさん、 marumiさん

有難うございます あれから5日 毎日ハッピーの写真見ながら一緒に出掛けた日々の事を想い出してます。でも大丈夫です 淋しさは付き物 きっと乗り越えますので これからも宜しくお願いします。

ハッピーちゃん、ありがとう。。。。
がんばりましたね
ご冥福をお祈りします

パパさん、お疲れ様でした
かわいいハッピーちゃんをたくさん見せてくださって
ありがとうございました
大切な家族だもの。。。寂しくなりますが
お力を落とされませんように。。。
まだ暑い日が続きますので、どうぞご自愛ください

ハッピーのパパさん今晩は。
また酷暑が戻ったような今日、ハッピーちゃんの旅立ちを知りました。
寂しい日々になかなか慣れないとは思いますが
これからもここにお邪魔したいと思いますので元気でいてください。
ハッピーちゃんの可愛い写真ありがとうございました。

ハッピーのパパさん。weep
心よりお悔み申し上げます。
みんなのアイドル。ハッピー。天国にいってもきっと人気者ですよね。
みんなに愛され、癒しをたくさんくれたハッピー。有難う。
いつまでも忘れないよ。有難う。

        ♪ハッピーありがとう♪

間接的ではありましたがハッピーはブロ友さん方の人気者で愛されましたね。
勝手にお写真スクリーンショットして写真集作らせて頂いたことなどいろんなことを思い出しています。
お写真拝見していてわが子のようで沢山癒されました♡

大好きな家族が最期まで寄り添ってくれてハッピーは、きっと幸せだったんじゃないかと思います。
ハッピーと過ごした日々は、宝物ですね。

ご無沙汰しております。
ずっと気になっておりました・・・
一緒に過ごした年月はかけがえのないものですね
見守られての旅立ちや最期まで手厚い看護をされて
ハッピーちゃんはしあわせな犬生だったことでしょう
すごく淋しいですが、またね。とお送りします。
パパさんママさんのお疲れがでませんように。  合掌

こんにちは

寂しいです
とうとう、この日が来てしまいましたね。゚(゚´ω`゚)゚。
パパさん ママさん お疲れ様でした
そしてハピちゃん ありがとう

パパ ママ いつも優しくしてくれてありがとう
ハッピーはパパとママの所で毎日 幸せだったワン!
ハッピーより

今頃は虹の橋を渡って パパさんとママさんの自慢を みんなにしていると思いますよ

パパさん ママさん 元気出して下さいね

マコさん、なおかつのかつさん、koutanbabaさん、舞。さん、うずちゃん

有難うございます 淋しさはつのりますが ハッピーと過ごした日々を大切にして 同時に乗り越えていくつもりです 今後も宜しくお願いします。

ハッピーちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
どの写真を見ても、ハッピーちゃんがお利口そうなのがわかりますね。
そして、信頼と自信に満ちたまなざし…名前の通り、いつでも、ハッピーだったのでしょう。

きいろひわさん

ありがとうございます あれから1か月 日がたつのは過ぎてみれば早いものです。昨日18日は 夫婦で霊園へお参りに行ってきましたよ。今頃は大空を駆け巡っているんじゃないでしょうか。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/67069742

この記事へのトラックバック一覧です: 愛犬ハッピーの今日この頃・・・part64・・旅立ち:

« 愛犬ハッピーの今日この頃・・・part63・・生命力 | トップページ | 愛犬ハッピーの今日この頃・・・part65・・納骨 »

2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック